来々軒農園の青木さんより天然のオタネニンジン、いわゆる高麗人参や朝鮮人参などといわれるものが届きました!
現在では栽培も行われており、入手し易くなっていますが、天然の、しかもこのサイズはかなり貴重とのことです。
39f5ad1a.jpg
強い芳香があり、山を歩いていると、どこからかそれが漂ってきます。
私も昨年は同行させていただきましたが、一体それが何処からなのか、皆目見当もつきません…が、青木さんは、数十m離れていても、方向も距離もバッチリ当ててしまうんです。野生です。
しかし大変なのはこれからで、折らずに、切らずに、掘るのに数時間かかります。
今回のもので、およそ6年から15年物だそうです。かなり大きいですね。これから洗っていきます!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
来々軒ではお料理の作り置きはしておりません。また冷凍食品や、既製品は一切使用しておりません。全てご注文後に調理致しますので、混雑時はお待たせすることがございます。何卒ご理解ください。
来々軒ホームページ
rairaiken.info